マイナビニュース

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「マイナビニュース」では、企業IT、デジタル、ワーク&ライフ、

エンタメなど、全10ジャンルの情報を発信しています。

 

お知らせ

2020.07.13 サイトページのリニューアルをいたしました。

月間PV9500万・月間記事掲載本数3800本

 マイナビニュース

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マイナビニュースはビジネスパーソンに役立つ幅広いジャンルの情報を提供する総合ニュースメディアです。

ニュースに限らず、役立つノウハウや体験レポート、まじめなレビューや企業のソリューションにまつわる記事まで業界を跨いだ網羅的な記事展開をしております。

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入稿規定
想定CTR/CPC表

主に企業システムのオーナーをターゲットとし、システム導入あるいは運用のフェースで参考になる情報を提供しています。

IT関連の課題解決に役立つ記事や、ものづくりを支えるテクノロジー情報の掲載、IT製品導入事例を紹介した会員制メディアの運営を行なっております。

ビジネスジャンル

ユーザー特徴

情シス部門、マーケティング・経営企画部門が閲覧ユーザー全体の約6割を占めており、情報の専門性・速報性ともに読者からご評価いただいております。

また事業方針の決定権を持つ役職者のユーザー含有率も高く、ソリューションや導入事例記事といった専門性のある記事が強みです。

ユーザー職種・勤務先職位

 

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 デジタルジャンル

最新テクノロジから、パソコン本体や周辺機器、ソフトウェア等といったパソコン関連情報やスマートフォン、携帯キャリア、格安スマホ情報等を紹介。

デジタル製品やデジタル技術に関する様々な情報を発信しています。

デジタルジャンル

 ユーザー特徴

家電情報・デジタル機器情報に関心の高いユーザーが多く、6割以上のユーザーが「製品購入時に意見を求められる」と回答しております。

またAndroid所有率が約6割と電子機器を選ぶ際にもこだわりを持つ層が多く、製品スペックや発表会にまつわる記事が人気です。

PC購入の際に意見を求められるか・使用中のスマホOSについて

 

 

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 ライフジャンル

働き盛りのビジネスパーソンをはじめ、転職・結婚・不動産購入・セカンドキャリア等、様々なライフステージに応じた役立つ情報をお届けしております。

ライフジャンル

 ユーザー特徴

20~30代の閲覧ユーザーがボリュームゾーンとなっており、6割以上のユーザーが資産運用への興味を強く持っております。

また共働きのご夫婦も多く、子育てに関する連載や働き方についてのハウツー記事が人気コンテンツです。

資産運用への興味・現在のワークスタイルについて

 

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 エンタメジャンル

話題の芸能情報をはじめ、映画・テレビ・ラジオ・ゲーム・ビデオオンデマンドサービス等といった幅広いエンタメ・ホビー情報をご紹介しております。

エンタメジャンル

 ユーザー特徴

年齢層・性別関係なく幅広い属性のユーザーから閲覧いただいており、趣味にお金を費やすことに抵抗感があまりない層が多いです。

情報収集感度が高く、話題に敏感な層であることからも、ドラマ・ゲーム等の新作情報やイベントレポートといった記事の人気も高くなております。

お金の主な使い道・自分のことを「オタク」だと思うか

 

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 特集企画

特集企画

ユーザーが興味を持ちやすい時勢に合わせた特集をお取り組みしやすい価格でご紹介しています。

特集企画詳細ページはこちら
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テレワーク特集

テレワークに関する「ソリューション」から「利用者の声」「お役立ち情報」を紹介している掲載面に記事掲載できる特集です。

テレワーク特集 資料はこちら
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#うちで過ごそう特集

お家で過ごす時間を楽しむ・快適にするために役立つサービス・商材を紹介する特集です。

#うちで過ごそう特集 資料はこちら
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秋の新生活特集

ウィズコロナによる「新しい生活様式」に適した過ごし方や、新型コロナウイルス影響で2020年前半にできなかったことの再スタートを応援する特集です。

秋の新生活特集 資料はこちら
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プレゼント特集

転勤する同僚の送別の品や、社会人になったタイミングでの親への感謝の気持ちを込めたプレゼント等、大切な誰かに送るお勧めの品を紹介する特集です。

プレゼント特集 資料はこちら

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