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ビジネスジャンル

マイナビニュースビジネスでは、ITを駆駆した課題解決に役立つ記事に特化した「企業IT」、ものづくりを支える先端技術情報をいち早く記事化する「テクノロジー」、IT製品の導入を検討中のユーザーとダイレクトに繋がる会員制メディア「IT Search +」を運営。

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 デジタルジャンル

最新テクノロジから、パソコン本体や周辺機器、ソフトウェア等といったパソコン関連情報やスマートフォン、携帯キャリア、格安スマホ情報等を紹介。

デジタル製品やデジタル技術に関する様々な情報を発信しています。

デジタルジャンル

 ユーザー特徴

家電情報・デジタル機器情報に関心の高いユーザーが多く、6割以上のユーザーが「製品購入時に意見を求められる」と回答しております。

またAndroid所有率が約6割と電子機器を選ぶ際にもこだわりを持つ層が多く、製品スペックや発表会にまつわる記事が人気です。

PC購入の際に意見を求められるか・使用中のスマホOSについて

 

 

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 ライフジャンル

働き盛りのビジネスパーソンをはじめ、転職・結婚・不動産購入・セカンドキャリア等、様々なライフステージに応じた役立つ情報をお届けしております。

ライフジャンル

 ユーザー特徴

20~30代の閲覧ユーザーがボリュームゾーンとなっており、6割以上のユーザーが資産運用への興味を強く持っております。

また共働きのご夫婦も多く、子育てに関する連載や働き方についてのハウツー記事が人気コンテンツです。

資産運用への興味・現在のワークスタイルについて

 

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 エンタメジャンル

話題の芸能情報をはじめ、映画・テレビ・ラジオ・ゲーム・ビデオオンデマンドサービス等といった幅広いエンタメ・ホビー情報をご紹介しております。

エンタメジャンル

 ユーザー特徴

年齢層・性別関係なく幅広い属性のユーザーから閲覧いただいており、趣味にお金を費やすことに抵抗感があまりない層が多いです。

情報収集感度が高く、話題に敏感な層であることからも、ドラマ・ゲーム等の新作情報やイベントレポートといった記事の人気も高くなております。

お金の主な使い道・自分のことを「オタク」だと思うか

 

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 特集企画

特集企画

ユーザーが興味を持ちやすい時勢に合わせた特集をお取り組みしやすい価格でご紹介しています。

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テレワーク特集

テレワークに関する「ソリューション」から「利用者の声」「お役立ち情報」を紹介している掲載面に記事掲載できる特集です。

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#うちで過ごそう特集

お家で過ごす時間を楽しむ・快適にするために役立つサービス・商材を紹介する特集です。

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秋の新生活特集

ウィズコロナによる「新しい生活様式」に適した過ごし方や、新型コロナウイルス影響で2020年前半にできなかったことの再スタートを応援する特集です。

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プレゼント特集

転勤する同僚の送別の品や、社会人になったタイミングでの親への感謝の気持ちを込めたプレゼント等、大切な誰かに送るお勧めの品を紹介する特集です。

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