TECH+の広告掲載について
ビジネスセミナーイメージ

2021/5/20開催 クラウド活用セミナー 協賛のご案内

≪開催趣旨≫

国内屈指のアーキテクト岡 大勝氏を招聘し
クラウドプラットフォームを活かす設計ポイントを解説

新型コロナウイルスの感染拡大は、社会全体の様々な分野でのデジタル化を加速させる新しい潮流ももたらしました。
デジタル化は、あらゆるビジネスにとって無視できない要素。これを円滑に進めるうえで多くの企業が頼っているのが、クラウドプラットフォームです。

使い方次第で非常に高い柔軟性をもたらすクラウドプラットフォームですが、そのポテンシャルを十分に引き出せていないケースも少なからず見受けられます。最近では、オンプレミスに回帰する記事を目にすることも。


闇雲に採用するのではなく、技術特性を踏まえたうえで、ビジネス・業務との相性やソフトウェアの構造などを検討することが重要です。では、先進企業は、どういった視座の下で検討を進めたのでしょうか。また、技術特性を活かすうえで、大切なポイントはどういったものなのでしょうか。

本セミナーではそうした疑問に応えるべく、国内屈指のアーキテクト岡 大勝氏を招聘し、クラウドプラットフォームを活かす設計のポイントを紹介いたします。加えて、すでに活用中の先進企業を招き、検討のプロセスや苦労した点なども提示する予定です。

スポンサーの皆様にも、ぜひ「クラウド活用」の推進に適した製品・サービスをご紹介いただき、クラウド活用で悩む担当者に新たな問題解決の選択肢をご提示くださいますと幸いです。

【想定視聴者のマインド】

・先進企業の取り組み事例を通じクラウドプラットフォームを活かす設計のポイントを学びたい
・関連製品情報のアップデートと、状況に応じて柔軟かつ最適に組み合わせるノウハウを学びたい

 

【関連実績】

詳細は資料に記載がございます。

詳細資料DLはこちら