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タイアップ広告 導入事例②

リード獲得施策、導入事例のイメージ画像1

独自の「読者アンケート」とオリジナルの「イラスト」で
製品の認知拡大と企業ブランディングを実現!

 

企業情報

法人向けPCベンダー企業様

会社規模

30,000名以上

担当者部署

マーケティング部

担当者役割

新製品(ノートPC)の認知拡大

企業ブランディング

 

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実施背景と課題

  • 新製品の認知拡大

  • ハイブリッドワークに適した製品を取り揃えているというイメージ付け(=ブランディング)

実施内容

  • タイアップ広告2本連載(アンケート記事×1本、イラスト記事×1本)

この事例のポイント

  • 認知拡大・ブランディングを行うために、より多くの人に見てもらえることを目標に
  • アンケートを実施することで、説得性を持たせ、読者が共感できる読み物のようなコンテンツを作成した

実施決定を後押ししたTECH+の魅力は?

読者アンケートというTECH+ならではの調査ができることや、ポップなイラストで製品の導入前・導入後をわかりやすく表現していただけることに魅力を感じ実施を決定しました。

実際に実施してみていかがでしたか?

弊社が「ハイブリッドワークに適応した製品を販売している」というブランディングができたのはとても大きかったです。また、記事末にオンラインショッピングサイトへのリンクを設置していただけたことで、そこからのサイトへの流入もあり、満足しています。

今後、どう活用していきますか?

今回制作したイラストを買い取らせていただくことができたので、オウンドメディアにも掲載して製品の魅力をわかりやすく伝えられるように活用していきたいと思っています。記事もさらに多くの方に見てもらいたいとTECH+の営業担当の方にお話ししたところ、追加誘導をいくつかご提案いただきました。セグメントをかけられるFacebookを使った誘導を実施して、今後はよりターゲットに近い層にリーチしていきたいと考えています。

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