TECH+の広告掲載について
❑資料ダウンロード お問い合わせ

BtoB企業向け タイアップ広告サービス

\TECH+のタイアップ広告サービスのつの特徴/

ポイント01「Google」「Yahoo!」などの検索流入に強い!

マイナビドメインはSEOに強く。GoogleやYahoo!などからの流入が多いのが特徴です。

貴社製品の関連ワードなどを考察し、検索での強みを発揮することも期待できます。

SEOイメージ画像

 マイナビのドメインパワー 

マイナビ進学、マイナビ転職、マイナビ就職、など40以上の多種多様なメディアの運営、500万以上のインデックスを保有しているので、日本トップクラスのドメインパワーを利用したタイアップ広告が可能となります。


ポイント02 読者が自然と目を向けるサイト内導線を確保!

各種タイアップ広告は「新着記事見出し」ナビゲーションに加えて、「特別企画枠」

への導線もご用意し、読者の眼に触れるようにサイトを設計しております。

〈 タイアップ広告の表示例 〉

タイアップ広告の掲載画像

 特別企画枠 

アイコンとテキストの誘導枠を掲載。誘導期間は広告ページ等以外のTOPページ、関連ジャンルのページのすべてのランダム表示されます。こちらにより安定的な送客が可能です。

 新着記事枠 

記事掲載チャンネルTOP、カテゴリTOPの新着枠に表示されます。(新着記事発生毎に掲載順が下がります。)

 


ポイント03 20年以上のメディア事業で培ったコンテンツ力!

プランニング部門が企画段階から関与し、企業様のマーケティング状況に合わせて、

さまざまな切り口でBtoB企業向けのタイアップ広告を作成いたします。読者へ態度変容を起こすことが期待できます。


ポイント04 幅広いメディアアライアンス綱を確保!

大手ポータルサイトやニュースアプリ、など様々なメディアとニュース配信提携を行っております。

掲載された編集記事は、幅広い読者にリーチしております。

メディアアライアンス綱イメージ画像

 SNSを利用した追加誘導が可能 

企業様のターゲットに合わせて、タイアップ広告の配信先をカスタマイズできるので、複数メディアに出向する必要がありません。


ポイント05 二次利用のしやすい形式で納品可能!

オプションとして掲載したタイアップ広告を二次利用しやすい形で納品できます。

自社サイトやセミナー展示会、営業ツールとしての利用が可能です。

二次利用の例

 広告出稿だけで終わらせない 

メディア内の広告出稿だけでなく、企業様の資産として活用できるよう、二次利用しやすい形で、タイアップ広告をご提供する事が可能です。自社が運営しているオウンドメディア内のWP(ホワイトペーパー)としての利用も可能です。またBtoB企業様であれば、セミナー時に商品理解度を深める資料としても利用することができます。


\他のサービスも気になる/

TECH+資料ダウンロードページ

\まずはTECH+について知りたい/

TECH+媒体資料ダウンロード

\自社に合う提案が欲しい/

TECH+お問い合わせフォーム

導入事例

導入事例1
導入事例①

≪企画内容≫

セキュリティソリューションの認知を上げるために、SEO原稿を作成し「〇〇=セキュリティーに強い会社」というイメージを作り上げた事例になります。


導入事例2
導入事例②

ハイブリットワークに適した製品を取り揃えているというイメージを持たせるために、アンケートを実施し、説得性を持たせたコンテンツを作成した事例になります。


導入事例➂
導入事例③

導入事例を作成し、オウンドメディアのコンテンツとして拡充。自社製品の認知拡大や営業拡大に役立てた事例になります。


導入事例4
導入事例④

マイナビならではのドメインパワーを活用しSEO記事を作成。「データプラットフォームに強い会社」という企業ブランディングを行った事例になります。


ご利用の流れ

 STEP(1)
お申込

お申込後、記事テイストや文字量、スケジュール等の調整をさせていただきます。

その後、弊社側で作成した取材趣意書の内容に問題がないかをご確認いただきます。

STEP(2)
取材

弊社側でライターをアサインし取材趣意書を元に取材をさせていただきます。

取材時間の目安は1~2時間になります。※原稿内容によって取材時間は異なります。

STEP(3)
制作~校正

今後のスケジュールと共に初稿を送付させていただきます。

原稿内容に問題がいないかをご確認いただきます。

STEP(4)
掲載開始

TECH+にタイアップ広告を掲載させていただきます。

※掲載期間はプランにより異なります。

STEP(5)
レポート提出

掲載期間中のPV数やUU数、滞在時間など効果測定をさせていただきます。

オプションで二次利用しやすい形にて納品する事も可能です。

 

タイアップ広告サービスの基本資料

タイアップ広告企画資料 一覧表 DLページ

(1)タイアップ広告サービス 基本資料

  基本メニューからオプションまで、料金を踏まえて解説。

TECH+タイアップ広告入力フォーム

 

\他のサービスも気になる/

TECH+資料ダウンロードページ

\まずはTECH+について知りたい/

TECH+媒体資料ダウンロード

\自社に合う提案が欲しい/

TECH+お問い合わせフォーム

よくあるご質問

Q.請求のタイミングについてはどうなっていますか?
A.原則、TECH+掲載日時を請求月といたします。
 SNSブーストや各種オプションに関しても同様、開始タイミングが請求月となります。
 請求書の送付タイミングや支払日に関しては、ご相談に応じますので営業担当にお問い合わせください。
Q.他メディアのタイアップ広告サービスと比べた優位性はどのような点でしょうか?
A.特筆すべき点は、SEOが強く「Google」「Yahoo!」からの検索流入が強い点と、
 20年以上の多種多様なメディア運営経験から身に付けたコンテンツ力です。
 また、通常、タイアップ広告サービスはそのメディアの会員属性に縛られがちですが、TECH+は違います。
 幅広いメディアアライアンス綱を確保しているため、狙っているターゲットに合わせて配信先をカスタマイズできます。
 そのため、ターゲットに合わせて複数メディアに出向する必要がなく、効率的にマーケティング活動を行うことができます。 
Q.どのくらいの期間で掲載できますか?
A.イチからコンテンツを作成する場合、取材から原稿作成のお時間が必要となりますので、
 お申込から、1~3か月間かかる場合があります。
 ですが、企業様側が所持している記事の完全流用であれば、最短2週間で掲載が可能となります。

【CONTACT】

まずはお気軽にご連絡ください

\具体的な解決策が見つかる/

TECH+お問い合わせフォーム

\TECH+が良く分かる/

TECH+媒体資料入力フォーム