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テレマ型リード獲得サービス

BtoBマーケティングでリード獲得について
こんなお悩みをかかえていませんか?
リード獲得施策についてのお悩み

TECH+なら、これらのお悩みを解決!!

TECH+のテレマ型リード獲得サービスとは?

TECH+のテレマ型リード獲得プランでは、PullアプローチであるWeb掲載にくわえて、マイナビニュース名義で実施するテレマーケティングによるPushアプローチの施策もご案内が可能です。
普段デジタルメディアをご覧にならないユーザーも対象に、会員に限らない幅広いお客様層へのアプローチを実現します。
リード獲得施策 概要-1

テレマ型リード獲得サービスの獲得フロー

媒体名義で、ターゲット企業にアプローチ。独自手法でリード情報を獲得します。
「マイナビニュースが運営するTECH+上で掲載している資料の紹介」を趣旨とするテレマーケティングをTECH+で実施。
下記フローのもと予め設定したターゲットリスト(コールリスト)のみを対象としてテレマーケティングを行うことで、営業対象になり得る属性のリードのみを獲得いたします。 
 
テレマーケティング フロー

~テレマーケティング内容~

(1)マイナビニュース名義で電話 (5)個人情報提供/営業活動許諾確認
(2)記事内容のご紹介 (6)メールでホワイトペーパーを送付
(3)[(2)]興味関心の有無の確認 (7)10分後に再度コールを実施
(4)ホワイトペーパーを紹介 (8)獲得リード(見込み顧客)のご納品

BtoB企業向けテレマ型リード獲得サービスのつの特徴

セグメンテーション

ポイント01 特定ターゲットへの訴求!

経験豊富な専門部隊によるテレマーケティングを駆使してリード獲得を行います。ターゲットを絞ってアプローチするため、属性情報に100%セグメントしたリード提供が可能です。

件数保証

ポイント02 セグメントしたリードが件数保証!

テレマーケティングによって直接獲得するので、件数を保証する事ができます。件数に関しては100件からのご案内となります。

名刺情報

ポイント03 メディア名義でのコール

営業目的の電話ではなく、メディアからの最新記事紹介という形で架電するため、ベンダー名義のコールと比較すると、代表電話の突破率及びリード獲得率が高いことが特徴です。

電話

ポイント04 最新の在籍情報

会員情報ではなく、お電話にてお伺いした最新の在籍情報をご納品するため、
部署名・肩書などがフレッシュなリード情報の提供が可能です。

WPDL(ホワイトペーパーダウンロード)との違い

 

一般的なWPDL

TECH+のリード獲得サービス

件数保証

基本は保証されていない 保証されている

名刺情報

更新されているか不明 Opt-in獲得時に最新の名刺情報を取得している。
フォロー DLした際の記憶が薄れている事がある Opt-in獲得時に2度営業許諾をいただいている。
セグメント 実施可能なセグメントはメディアのDB次第 会員DBに関わらず100%のセグメントが可能。
 

豊富なオプションメニューをご用意

lpオンラインリード

オンラインリード強化

オンラインリードの誘導強化のご案内をすることが可能。

lp追加ヒアリング

追加ヒアリング

ヒアリングオプションでは、3問までの追加設問を設定可能。

lp指定企業のみ

指定企業のみ

御支給いただいたリストに対してのコールも可能。

lp複数社のオプトイン

複数社のOpt-in取得

同一キャンペーン内で複数社のOpt-inを取得することが可能。

lpフォロー

フォローコールサービス

「TECH+リード獲得商品」「TECH+イベント商品」にて獲得した貴社リードを対象に、マイナビニュース名義の架電にてフォローコールを実施することが可能です。

詳細はこちら≫≫

リード獲得サービス:スケジュールイメージ

コール開始から8週間以内に保証件数を獲得する想定です。

正式スケジュールは、実施確定後ご案内させていただきます。在庫やセグメント難易度により実施(完納)が難しい場合もございますが、内容によってはお応えできる場合もございます。お気軽にご相談ください。

 

完納ご希望月 申込期限目安 コール準備完了目標日次

2024年5月

412()

5月13日(月)

2024年6月

5月17日(金)

6月10日(月)

2024年7月

6月14日(金)

7月8日(月)

2024年8月

7月18日(木)

8月8日(木)

2024年9月

8月16日(金)

9月9日(月)

※期限までに素材(WP等)をご準備のうえ申込をお願い致します。

※在庫等の状況により実施(完納)が難しい場合もございます。

※期日以降のお申込や実施の準備における資料提供や校正の遅れなど、お客様都合による進行遅延が生じた場合は、完納のお約束はできかねます。

リード獲得サービスフロー

※上記期限内での申込に限り、通常の弊社リード商品と同様の価格にて提供いたします。

※期日以降のお申込に際しては、完納のお約束はできかねます。

リード獲得サービスの導入事例

リード獲得サービス導入事例lp

「リード獲得からフォローまでを効率的に行いたい」

・実施背景と課題

ターゲットとしないリードが含まれると、リスト精査に余計な時間がかかる。

インサイドセールスや営業のリソース不足で、獲得したリードに対して効率的なフォローができていない

・実施内容

テレマーケティング(セグメント:製造、情シス部門)
ナーチャリングコール(アポ打診/ヒアリング)

・利用による効果

ターゲットに合致した企業かつコミュニケーションが取れやすくフォローがしやすいリードを獲得。

詳細はこちら≫≫

よくあるご質問

Q.テレマーケティング業者のサービスとは何が違うのでしょうか?

 A. 「見込み客の生成」における接点創出の確度が高まる点にあります。一般的なテレマーケティング業者のサービスが広告主様名義でコールを実施するのに対し、我々のサービスでは「マイナビニュース」としてコールを行います。客観的なメディアからのコールによって、従来手法では代表突破や接点創出が難しかった企業のリードを獲得します。あくまで「見込み客の生成」となるため、ご納品後はお客様側にてフォローアップして頂く必要がございます。

Q.他メディアが提供するホワイトペーパーDLサービスと比べた優位性はどのような点にあるのでしょうか?
A. 指定したセグメント条件に100%適合する企業のみを納品することが、大きなポイントです。他メディア様のサービスでは獲得の難しいセグメント、獲得できても高単価で数も少ないセグメントであっても、コストメリットとボリュームの双方が高い形でリード獲得が可能です。
Q.50件未満の保証で実施したいのですが、金額は基本料金を踏襲してもよいのでしょうか?

A. 誠に恐れ入りますが、プロジェクト単位でコール準備やトレーニングが発生するため、50件未満の場合は初期費用を調整させていただきます。詳細は右表をご参照ください。

Q.希望セグメントやオプションに応じて単価が変動するのはどうしてでしょうか?

A. セグメントには大きくわけて2種類ございます。一つが「コール対象企業数に影響を与えるセグメント」で、もう一つが「獲得難易度に影響を与えるセグメント」です。前者は従業員規模や年商、業種やエリアセグメントが該当しますが、複数のセグメントを掛け合わせると、コール対象となる企業数が絞られてしまうため、保証件数の獲得難易度が高くなります。後者は、部門セグメントのほか、ヒアリングオプションなどが該当しますが、対象となる部門によって、担当者接続後のOpt-in獲得率が変動します。また部門によってはテレワーク比率が高かったり、打ち合わせが多く着席率が低いなど、様々な要因で担当者接続が困難になる場合がございます。そのため、獲得難易度を考慮し単価を調整しております。ご了承ください。

Q.「コールリスト支給による指定企業のみへのコール実施」について、「企業名(日本語名)」の一覧はありますが、「電話番号」と  対になったデータがありません。マイナビで電話番号を照合してもらうことは可能でしょうか?
A. コールリストの件数や内容(法人番号が対になっている場合など)によって、対応可能な場合がございます。 一度、マイナビ担当者へご相談を頂けますでしょうか。ただし、作業に時間を要するため、コール開始までのリードタイムやご提供金額が変動する可能性があり、その点ご了承をお願いします。また、照合作業の過程で、電話番号不明などの理由が発生した場合には支給いただいたリストの企業総数と照合後の企業総数との間で、乖離がある場合がございます。誠に恐れ入りますが、その点、ご了承をお願いします。
Q.「コールリスト支給による指定企業のみへのコール実施」について、支給した電話番号が正しいかどうか架電前に確認されますか?
A. 正しいかどうかの確認工程が上に挙げた「企業名と電話番号の照合」と同じ作業であること、またその場合照合後の企業数が減少してしまうことを背景に、支給を頂いた電話番号についてはそのまま架電先としてお電話を差し上げる形となります。このため、コールリスト支給に際しては、出元が明確であり個人などに紐づかないものとして電話番号を支給頂けますようお願い申し上げます。※架電時に受け手の方から「開示していない電話番号だがどこで番号を知ったか」などの質問を受けた場合、広告主様とのご相談の上、広告主様より支給いただいた番号であることをお伝えすることがあります。その点、ご了承をお願いします。
Q.「コールリスト支給による指定企業のみへのコール実施」について、企業名が英表記のリストしかなく、実施不可になりますか?
A. こちらも、コールリストの件数や内容によって、対応可能な場合がございます。一度、マイナビ担当者へご相談ください。
Q.「コールリスト支給による指定企業のみへのコール実施」について、コールをしたがOpt-inの取得ができなかった企業について、  “Opt-inの許諾が得られなかった理由”などの情報を、支給したコールリストにラベリング頂く事は可能でしょうか?
A. 獲得件数などによって、対応可能な場合がございます。一度、マイナビ担当者へご相談を頂けますでしょうか。
Q.コール前に、コールリストの情報を開示してもらうことは可能ですか?
A. お申込み後であれば、コール前のコールリスト開示ならびにリード獲得対象外の企業をフラグ付け頂く事が可能です。ただし、企業情報データの流出リスクがあるため、開示する情報は「企業名(日本語名)」のみとなります。なお、実施セグメントに影響を与えるような恣意的な削除(特定「業種」「エリア」「法人格」の排除等)はお断りしておりますので、あらかじめご了承のほど、宜しくお願いいたします。
Q.コールリストについて、コール対象に(コールの順番など)優先順位をつけることは可能ですか?
A. 1つの企業に短期間で複数回コールすることが難しいこと、複数のプロジェクトが並行して進行していることを背景に、コール対象の優先順位付けについては、標準では付帯しておりません。ただ、他のプロジェクトの状況やご依頼の内容によっては対応も可能ですので、マイナビ担当者へご相談を頂けますでしょうか。
Q.当社のCRMに入れやすいように、指定のフォーマットに成形してリードを納品頂くことは可能ですか?
A. フォーマットの内容によって、対応可能な場合がございます。一度、マイナビ担当者へご相談を頂けますでしょうか。
Q.納品いただくリードは同じトークスクリプトで獲得しているので、関心度合いやフォロー時の手法もすべて同じもので良いのでしょうか?
A. 納品リードには、検討段階以外にも、まだ具体的な検討段階に無い方もいらっしゃるので、納品時の「注意点」欄などをご覧いただきながらフォローをお願いします。多様なステータスにあるリード情報である背景から、「製品のストレートな売り込み、商談打診」ではなく「課題のヒアリング」を目的に据えてフォローコールいただくことを推奨いたします。

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