タイアップ広告 導入事例➂
![リード獲得施策、導入事例のイメージ画像1 リード獲得施策、導入事例のイメージ画像1](https://ad-lp.news.mynavi.jp/hs-fs/hubfs/%E5%B0%8E%E5%85%A5%E4%BA%8B%E4%BE%8B%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E7%94%BB%E5%83%8F1.png?width=367&height=150&name=%E5%B0%8E%E5%85%A5%E4%BA%8B%E4%BE%8B%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E7%94%BB%E5%83%8F1.png)
オウンドメディアのコンテンツ拡充に貢献!
~導入事例を通してお客様のニーズを発掘~
企業情報 |
ソフトウェアベンダー企業様 |
会社規模 |
34,000名以上 |
担当者部署 |
マーケティング部 |
担当者役割 |
クラウドソリューションの認知拡大 オウンドメディアの管理 |
実施背景と課題
-
オウンドメディアのコンテンツを拡充したい
-
手ばなれ良く事例制作を行い、製品の認知をさらに向上させたい
-
お客様のニーズを事例制作を通じて再確認し、この先の提案につなげていきたい
実施内容
-
導入事例制作(4C4P)
-
TECH+への掲載
-
事例の要約をまとめたPPT作成
この事例のポイント
- TECH+で制作したWPを版権ごと納品
- オウンドメディアのコンテンツとして二次利用し、製品の認知拡大や営業活動に役立てている
実施決定を後押ししたTECH+の魅力は?
求めていたコンテンツを細かな要望にも応えながら制作していただけることや、これまでに数々の導入事例を制作しているTECH+であれば、手ばなれよく進められそうだと感じた点が決め手になりました。
実際に実施してみていかがでしたか?
TECH+への掲載のみではなく、WPを版権ごと納品していただけることで、オウンドメディアにも記事を掲載できることが最大の魅力だと思います。また、クラウドに詳しいライターさんに執筆してもらえたことで、質の高いコンテンツを作ることができ、満足しています。
今後、どう活用していきますか?
今後も導入事例インタビューの依頼をしたい企業が多数あるので、TECH+とコンテンツ制作を続け、製品の認知拡大に努めたいです。インタビューを通じて弊社からはなかなか聞き出せないようなお客様の新たなニーズを知ることもできるので、そういった面でも製品の販路拡大のヒントにつながることを期待しています。