タイアップ広告 導入事例①
「セキュリティソリューションの認知が上がらない」
~情シスだけでなく現場部門への認知拡大を実現~
企業情報 |
セキュリティコンサルティング系企業様(SIer) |
会社規模 |
20,000名以上 |
担当者部署 |
マーケティング部 |
担当者役割 |
セキュリティソリューションの認知拡大 |
実施背景と課題
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情報システム部門だけではなく、現場部門(LOB)の認知も向上させたい
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「○○=セキュリティに強い会社」と想起できる仕掛けを作っていきたい
実施内容
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タイアップ広告3本連載
(担当者インタビュー×2本、有識者との対談記事×1本)
この事例のポイント
- 現場部門へのセキュリティ商品契約率が低いことが課題
- 現場部門がセキュリティ関連のキーワードを検索する際にタッチポイントを持てるようSEOの強いメディアでタイアップ広告を掲載し『○○=セキュリティに強い会社』と印象付ける仕掛けを作りたい
実施決定を後押ししたTECH+の魅力は?
SEOに強いTECH+へのタイアップ広告を通じ、現場部門のニーズが顕在化しセキュリティ文脈で自然検索をする際に、接点を持つことができた点です。メディア目線の客観的な訴求が可能な「WEB上の網」を張ることができました。
実際に実施してみていかがでしたか?
セキュリティ有識者との対談企画を通じ、「○○=セキュリティに強い会社」というブランディングの出発点を作ることができました。「コンテンツクオリティの面」でも満足しています。
今後、どう活用していきますか?
ブランディングを続けていくことで、「○○=セキュリティに強い会社」といったイメージを定着させたいです。また、有識者対談のようなキャッチーなタイアップ広告を継続することによって、現場部門にとって身近に感じられるコンテンツも充実させていきたいと考えています。