ウェビナー企画・運営 導入事例
実施背景と課題
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国内参入したばかりで日本国内での知名度が足りないため、集客に不安を抱えていた
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国内でのウェビナー開催ノウハウがなく、配信プラットフォームなど細かな設定などが手間だった
実施内容
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基調講演者アサインによる集客の効率化とTech+会員に向けた集客
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マイナビにて講演者アサイン~登録者管理、会場手配、当日運営/配信までワンストップで実施
この事例のポイント
「国内初めての大規模自社開催ウェビナー。集客が課題。
集客から当日運営まで確実に成功させたい」
実施決定を後押ししたTECH+の魅力は?
マイナビならではのネットワークを駆使した基調講演者アサインは非常に魅力的でした。集客だけでなく会場手配から登録者管理、当日運営までワンストップで手離れ良く柔軟に対応いただける点です。
実際に実施してみていかがでしたか?
国内で初めての大規模自社ウェビナーを開催することもあり、最初は本当に集客が成功するのか?など不安に駆られていました。しかし、マイナビさんにお願いをしたことで、基調講演者のアサイン候補だしからしっかりとコンセプトを持ってご提案いただき、一番不安だった集客も当初の予定の2.5倍近く集客することができました。
今後、どう活用していきますか?
今回は複数トラックで大規模のウェビナーを開催しましたが、これだけお任せして大丈夫であれば、小中規模のウェビナーも積極的に開催していきたいです。また、集客の際にマイナビで提携している専門メディアのメルマガもワンストップで配信できるとのことだったので、インダストリーカットでのウェビナーも計画しています。