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BtoB企業向けウェビナー企画・運営サービス

BtoBにおいてウェビナー利用者数は増加中!

01_ウェビナーの市場規模の画像

BtoBマーケティングでは、近年の時代背景から、

会場を用意し大多数を集めて行うセミナーは行うことができず、

セミナーを通してのリード獲得が減少しております。

そのため、オンライン上でできるウェビナー(ウェブセミナー)のニーズが高まっており、

多くの企業様がウェビナーを企画し開催をしております。

しかし自社でウェビナーを企画・開催するには、

ツールの準備や基調講演者のアサイン、集客、アンケート回収など、

行うことが多岐にわたります。そのため、ウェビナーの経験がない企業様から、

「参加者情報の管理ができない」「集客ができなかった」「ツールを準備できない」

「司会進行のノウハウがない」「フォローアップできなかった」「リードが獲得できない」

などといったお悩みをよくお聞きします。


TECH+では、そんな企業様のお悩みを解決するために、

2種類のBtoB企業向けウェビナー企画・運営サービスをご用意させていただきました。

TECH+のBtoB企業向けウェビナー企画・運営とは?

TECH+ではウェビナーの企画・運営を

行ったことがない企業様でも簡単に開催ができるように、

定期的にテーマを絞って開催する弊社主催の(1)協賛型ウェビナー

一気通貫でご支援する(2)カスタマイズ型ウェビナーの2種類をご用意しております。

企業様の課題や予算感に合わせて、選んでいただくことが可能です。

 

(1)協賛型ウェビナー

(2)カスタマイズ型ウェビナー
準備 媒体主体で企画、進行をしてくれるため手離れが良い。 自社で企画、進行するため社内のリソースが必要
リード単価 複数社による協賛のためリーズナブル。 単独のため協賛に比べ割高。
テーマ

 時期とテーマがマッチングしない場合がある。

時期もテーマも自由に決められる。 
フォロー

複数社でシェアするため競争が起きる。

協賛社がいないため単独でフォローが可能

 

(1)協賛型ウェビナー企画サービス

TECH+の協賛型セミナーのご紹介

≪企画内容 

弊社主催で特定のテーマについて開催し、複数の会社が協賛するウェビナーになります。BtoB企業向けに毎年30~50件ほど開催しているので、企業様のニーズと合うテーマが見つかりやすいです。


■メリット 

 ・媒体主体の企画のため手離れが良い。

 ・リード獲得単価がリーズナブル。

■デメリット

 ・複数の協賛社によるフォローが想定される。

 ・適した時期の開催がない場合もある。

進行スケジュールについて

STEP(1)

お申込

お申込

お申込後、移行の詳細進行に関する案内所をご提出いたします。

STEP(2)

準備

ウェビナー告知ページの作成

協賛企業様の企業ロゴ、講演者、写真、講演タイトル、講演タイトルなどのご提供をお願いいたします。

STEP(3)

告知

ウェビナー告知ページ オープン

約1ヵ月半で集客を行います。

STEP(4)

撮影

事前撮影

STEP(5)

開催

ウェビナー開催

STEP(6)

納品

獲得したリードのご提供

参加の有無を付与した申込者リストをご提供します。

STEP(7)

ご報告

開催報告書のご提供

申込者属性や参加満足度をまとめた報告書をご提供します。

STEP(8)

レポート

アフターレポート(オプション)掲載

ウェビナー当日の講演内容を記事にてTECH+へ掲載します。

協賛型ウェビナー導入事例

(2)カスタマイズ型ウェビナー企画サービス

TECH+のカスタマイズ型セミナーのご紹介

≪企画内容≫

集客からアフターレポートまで、ウェビナー関わる全ての業務を一気通貫でご支援するウェビナーになります。自由度が高く、集客のみ、基調講演者アサインのみなど部分的なご支援も可能です。


■メリット

 ・時期やテーマなど企画の自由度が高い。

 ・獲得リードのフォローも単独実施可能。

■デメリット

 ・準備にリソースがかかる。

 ・リード単価は割高になる。

進行スケジュールについて

実施

2.5ヵ月前

ヒアリング

ウェビナーの企画(テーマ、ターゲット、目的のヒアリング)を実施します。

実施

2ヵ月前まで

講演者候補のご提案

マイナビより、基調講演者の候補を数人ご提案いたします。

実施

2ヵ月前

講演者候補の優先度付け

ご提案の講演者候補について、お声がけを行う優先順位付けを協議のもとで実施いたします。

実施

1.5ヵ月前まで

アサイン実施

優先度順に、講演者候補への依頼を実施いたします。

実施

1.5ヵ月前

基調講演者 確定

基調講演者を確定。その後は講演者様と打ち合わせを行い、講演内容の詳細を決めていきます。

実施

1ヵ月前まで

ウェビナー告知ページ素材締切

企業ロゴ、講演者情報・写真、講演タイトル、講演サマリなどのご提供をお願いいたします。

実施

1ヵ月前

告知ページOPEN

開催1ヶ月前までに告知ページをOPENし、集客を開始いたします。

集客目標数に応じて早める場合もございます

実施

当日

ウェビナー開催

弊社ウェビナールームやスタジオにて撮影・配信を行います。

実施

1週間後

獲得したリードのご提供

参加の有無やアンケート結果を付与した申込者リストをご提供いたします。

カスタマイズ型ウェビナー導入事例

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企業:セキュリティコンサルティング
課題:営業のリソース不足をカバーしたい
≪企画内容≫基調講演者アサインから配信まで一気通貫でご支援
カスタマイズ型ウェビナーの導入事例を詳しく見る

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